meltingapple’s diary

年子を育てる転勤妻の日記。

休日

世間はゴールデンウィークの10連休。

 

ということで、私もお休みを頂きました。

子育て中の専業主婦のお休み。

 

1人の時間。

 

主人に子ども2人をまかせ、1人でお出かけです。

 

雨でも大丈夫。

抱っこひもをしていないから服を選びやすいし、ゆっくり買い物できる。

なんにも気にせずカフェにも入れる。

 

独身のときは当たり前だったことだけど、今はそれがとてもありがたいと感じる。

 

同じように子育てしているお母さん方。

母親なのに小さい子を置いていくなんて、、

心配だから子どもと離れるなんてありえない、、

と思う方もいるでしょう。

 

ただ、私は子育ても大事だけど1人の時間も欲しいタイプみたいです。

そうすることで、穏やかに子どもと関われる。

 

でも同じくらいの年齢の子どもを連れている親子を見るといつもの自分と重なり、

なんだか悪いことをしているような、

心がチクチクするような。

 

私もお母さんになったんだな〜

と実感しつつ、

1人の時間を楽しみ、

主人に感謝し、

帰宅です。